トップ鹿児島県柔道整復師会活動報告鹿児島県柔道整復師会からのお知らせ ≫ 会長挨拶更新しました。

活動報告

会長挨拶更新しました。

会長挨拶更新しました。

公益社団法人 鹿児島県柔道整復師会 会長 橋口均

公益社団法人 鹿児島県柔道整復師会 会長 橋口均「公益社団法人鹿児島県柔道整復師会」ホームページをご覧いただきありがとうございます。

まず始めに新型コロナウイルス感染症に罹患された方とそのご家族に対し、 心よりお見舞い申し上げますとともに、 一日も早い回復をお祈りいたします。 また、 この対策に取り組んでいる保健機関、 医療関係者の皆様に敬意を表し、 深く感謝を申し上げます。

さて、 本会は鹿児島県下に231カ所の整骨院・接骨院を開設しております柔道整復師の団体でございます。
現在63名の勤務柔道整復師を含め294名の会員が所属をいたしております。

本会に所属しております施術所は、新型コロナウイルス対策としまして「整骨院向け感染対策マニュアル」 を実践しており、出来うる限りの安全性を担保しつつ患者様方に安心してご来院していただく環境づくりに努めております。

また、 本会会員はHP 内でもご案内の通り、本会事業を通じ生涯学習、 救護ボランティア等に積極的に参加いたし、 県民の皆様が安心して施術を受けられるよう日々励んでおります。

そして三者協定(厚生局長、 鹿児島県知事、 本会会長)に基づいた保険全体研修会を開催して、全会員がこれ を受講し最新の保険取り扱いを行なっております。
日常生活で起こる怪我等は健康保険で、 仕事中は労災保険で交通事故は自賠責保険で、 本会施術所検索にございます全ての整骨院・接骨院が施術を行います。
生活保護や水俣病、 乳幼児助成等の各種助成も取り扱いいたしておりますので、 検索されました施術所にご相談ください。

「どこに通院して良いか分からない」という声を耳にいたしますが、 本会会員は最新の情報を数多くの 各事業、 支部会等で常に学んでおりますので、県下で唯一の県が認定しました公益社団法人鹿児島県柔道整復師会所属の施術所へ安心してお越しくださいますようお願い申し上げます。

2021年9月30日 10:21