トップ鹿児島県柔道整復師会とは ≫ 鹿児島県柔道整復師会とは

鹿児島県柔道整復師会とは

鹿児島県柔道整復師会とは

公益社団法人鹿児島県柔道整復師会は、県内唯一の公的に認められた柔道整復師(接骨・整骨院)の団体です。

上部団体として、「公益社団法人日本柔道整復師会」があり、全国的に公衆の医療、保健、福祉の増進に努めています。

柔道整復師という国家資格を持つ会員で構成され、伝統と信用の基、安全で安心できる整骨院・接骨院を目指し研鑽、活動しています。

私たちは、地域社会に根ざした 信頼される柔道整復師をめざしています。

もしケガをされた時は、是非お近くの 「整骨院・接骨院」へ安心してご相談下さい。
各種保険も取り扱っております。
鹿児島県内の会員の 「整骨院・接骨院」はこちらのページでご確認いただけます。

鹿児島県少年柔道練成大会、救護・トレーナーなどのボランティア活動にも取り組んでいます。

私ども公益社団法人鹿児島柔道整復師会は、地域の方々との関係を密にし、地域医療・青少年健全育成(鹿児島県少年柔道練成大会を主催)・福祉事業(介護保険)・ボランティア活動等を支援し、皆様の健康づくりに少しでもお役にたてるよう日々努力邁進を続けております。

また本会会員 柔道整復師として、学会や研修会などに参加するなど、日頃の研鑽を怠らず、地域に根ざす整骨院・接骨院を目指して、県民の皆様方の健康増進と社会福祉に貢献することに取り組んでおります。

鹿児島県柔道整復師会

2013年6月27日 13:50