トップ鹿児島県柔道整復師会概要 ≫ 会長挨拶

鹿児島県柔道整復師会概要

会長挨拶

公益社団法人 鹿児島県柔道整復師会 会長 橋口均

公益社団法人 鹿児島県柔道整復師会 会長 橋口均「公益社団法人鹿児島県柔道整復師会」ホームページをご覧いただきありがとうございます。

本会は鹿児島県下に238カ所の整骨院・接骨院を開設しております柔道整復師の団体でございます。
現在83名の勤務柔道整復師を含め321名の会員が所属をいたしております。

本会会員はHP内でもご案内の通り本会事業を通じ生涯学習、救護ボランティア等に積極的に参加いたし、県民の皆様が安心して施術を受けられるよう日々励んでおります。

また、青少年の健全な育成を目的に昭和60年に始めました県下少年柔道学年別錬成大会は平成の時を経て新元号になりました。
令和に入り今年で35回目を迎えます。この大会には親子で出場経験のある方なども既に登場しており嬉しい限りです。

日常生活で起こる怪我等は健康保険で、仕事中は労災保険で交通事故は自賠責保険で、本会施術所検索にございます全ての整骨院・接骨院が施術を行います。
生活保護や水俣病、乳幼児助成等の各種助成も取り扱いいたしておりますので、検索されました施術所にご相談ください。

 「どこに通院して良いか分からない」という声を耳にいたしますが、本会会員は最新の情報を数多くの各事業、支部会等で常に学んでおりますので県下で唯一の県が認定しました公益社団法人鹿児島県柔道整復師会所属の施術所へ安心してお越しくださいますようお願い申し上げます。

2013年6月27日 13:56